広島県大竹市にある朋建は、新築・増築・改築(リフォーム)等を行う地域に密着した工務店です。

>
新着情報

新着情報

  • 2017/04/12 2016年度(平成28年度)ZEH実績34%達成しました。

  • 2016/10/20 『家づくり 心地よい暮らしを追求した平屋の家』 追加いたしました

    古き良き日本の伝統的な平屋造りで、木のぬくもりが感じられ、平屋だからこそできる4mを超える天井高で開放感抜群の作りとなっています。屋根のスペースには小屋裏収納を作りました。

    ワンフロアは生活の動線が短く家族の存在を身近に感じられることも魅力です。

    保温性の高い断熱材や省エネに優れた住設機器を設置して、二酸化炭素の排出を減らす事ができる工夫がなされた住宅である『認定低炭素住宅』の適合を受けた住宅です。

    『認定低炭素住宅』の適合を受けると、国からの補助金制度の導入、金利の優遇、税制の優遇措置などの対象となります。

     

    『家づくり 心地よい暮らしを追求した平屋の家』

     

  • 2016/09/21 ☆OPEN HOUSE☆ のおせらせ♪

    9月24日(土)25日(日)の二日間完成見学会を開催いたします。

    今回は2棟同時開催です。

    大竹市元町の会場は、『心地よさを求めた豊かで暮らしやすい平屋の家』です。

    こちらの住宅は、長くにわたって、安心・安全・丈夫で快適な生活をおくる事のできる『長期優良住宅』の認定住宅です。

    長期にわたって良好な状態を保てる質の高い長寿命型住宅で、より豊かでより優しい暮らしを目的としています。

    また、エアコンなどの機械をなるべく使わず太陽の光・熱・風などの自然エネルギーをコントロールし、快適に暮らせるように設計をした『パッシブデザイン』の住宅です。

    大竹市玖波の会場は、『自然豊かな景観に映えるモダンテイストの平屋』です。

    こちらの住宅は、年間のエネルギー消費がおおむねゼロになる『ゼロエネルギー住宅』の認定住宅です。

    保温性の高い断熱材や省エネに優れた住設機器を設置することで、大幅なエネルギー削減をし、太陽光発電でエネルギーを創る事によって、住まいの1年間の消費エネルギーがおおむねゼロとなります。

    生活エネルギーを『減らす』と『創る』で『0』にする、環境や家計にやさしい自給自足型住宅です。

    是非この機会に、自然のエネルギーを利用したエコ住宅の心地よさを体感してみてください。

    2日間、皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

    詳しくはこちら

  • 2016/08/24 ☆OPEN HOUSE☆ のお知らせ♪

    8月27日(土)、28日(日)の二日間完成見学会を開催いたします。

    今回は『デザイン・カラーにこだわったセンスあふれるアメリカンスタイルの家』です。

    ひときわ目を引く大屋根と、よろい張り調の外壁にモスグリーンの玄関ドア。まるで海外のドラマに登場するようなアメリカンスタイルの家。

    玄関を開けると開放的なLDKが広がります。天井は板張りにし、木の香りと温もりが優しい空間を演出します。

    施主様の感性のつまったこだわりたっぷりの住宅が完成しました。

    チラシ裏面には、ZEH(ネット・ゼロエネルギーハウス)について掲載しております。

    省エネに優れた設備などを導入することで、生活エネルギーを削減し、太陽光発電で家で使ったエネルギーを創る

    環境や家計にやさしい自給自足型住宅です。

    当社は『ZEHビルダーとして国に登録されています』

    ご興味のある方は、ご説明させていただきます。

    二日間、みなさまのご来場、スタッフ一同お待ちしております。

    詳しくはこちら

  • 2016/07/13 『家づくり 遊び心×実用性を兼ね備えた家』 追加いたしました

    家づくり『遊び心×実用性を兼ね備えた家』追加いたしました。

    ご主人様念願の大型収納を1階に設けた家。アウトドアグッズの収納や、趣味を楽しむ空間など、ライフスタイルに合わせ、活用方法は無限大!

    生活の場となるリビング、ダイニングキッチンは2階へ。

    日当たりもよく、人目を気にせずプライバシーの確保ができました。風通しもよく、開放感があり、ゆったりとくつろげる空間を実現。

    また、特に優良な省エネ住宅『トップランナー基準』の適合住宅なので、金利優遇があり、快適な生活をおくる事ができます。

    『家づくり 遊び心×実用性を兼ね備えた家』

    「今までに住んでいたアパートと、これほどまでに居心地が違うとは!」と、ご満足していただけました。

  • 2016/05/24 『家づくり 理想のカフェ風スタイルの家』 追加いたしました

    奥様こだわりのオープンキチンや手作りの洗面化粧台、遊びごころのある壁紙。

    白とブラウンを基調とし、カフェのようなくつろぎの空間を演出。

    とことんこだわったオリジナリティ溢れる住まいを実現しました。
     『家づくり 理想のカフェ風スタイルの家』

     

  • 2016/04/13 ZEHが締める割合を2020年度までに50%以上とする

  • 2016/02/23 完成見学会のお知らせ♪

    2月27日(土)・28日(日)の二日間大竹市東栄にて完成見学会を開催いたします。

    今回は『心地よい暮らしを追求した平屋の家』です。

    古き良き日本の伝統的な平屋造りで、木のぬくもりを感じられます。

    また、二酸化炭素の排出を減らす事ができる工夫がなされた住宅である『認定低炭素住宅』の適合を受けた住宅です。国からの補助金・金利や税制の優遇措置などの対象となっている住宅です。

    当日は皆様のご来場、心よりお待ちしております。

    詳しくはこちら

  • 2016/01/12 住まいの相談会2016 ご案内

    1月31日(日)10:00~16:00 大竹・廿日市地区労働者福祉協議会主催『住まいの相談会2016』が開催されます。

    今年も当社、参加させて頂く事になりました。国内住宅メーカー11社が参加します。

    新築・リフォーム・中古住宅をリノベーション等をご検討されている方は、入場・相談無料ですので、是非この機会にお越しください。

    楽しいイベントやはずれなし抽選会・スタンプラリーもございます。RCC解説者の横山竜二さんのトークショーや整理収納セミナーなどもございますので、一日楽しんでいただけると思います。

    皆様のご来場お待ちしております。

    場所:三菱レイヨン敷地内『親和荘』 大竹市御幸町20-1

    2016年1月31日(日)10:00~16:00 

    詳しくはこちら

  • 2015/10/21 『家づくり 働く奥様にやさしい家』追加いたしました

クリナップ ウッドワン INAX DAIKEN TOTO 日本住宅保証検査機構 株式会社住宅あんしん保証 Panasonic サンゲツ